学習内容【2018/1_②】

最大の弱点、文法。

 

TOEICでいつも60%の評価がでてしまうというヤバさ!!

基礎からじっくりやり直しています。

 

f:id:tabieigo214:20180110094138j:image

 

まず取り組んでいるのは

 

1億人の英文法

 

の、大学受験向け問題集。

 

 

一億人の英文法問題集 大学入試対策編

 

 

レビューはあまりよくないんですが、(解説が足りない、とか) 1億人の英文法の対応ページがついてるので、合わせてやったらええのではと。

 

f:id:tabieigo214:20180110094640j:image

 

こんな感じです(ᵔᴥᵔ)

 

そしてそして、音声が付いているので瞬間英作文的な練習も出来そうだし。

例文も実用的で自然です。

 

1回目:さらっと問題解いてみる

2回目:赤い1億人を読み込みながら苦手なところ確認しながら

3回目:文章ひたすら音読

 

とやってく予定。

 

今まで文法をちゃんと勉強したことないかもしれない。

地道に頑張ろうと思ってマス!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村