2018-01-01から1年間の記事一覧

Tradosが40%オフだって!

SDL Tradosのブラックフライデーキャンペーン なんと!40%オフ!! この機会に買ってしまうか、、、 これはさすがにお得だなあと、本気で迷っております。 購入ご検討中の方は今がチャンスかと(^_-)-☆

お家メシ♩

ピリ辛インスタント麺🍜に 納豆 目玉焼き🍳 ズッキーニ 乗っけて!韓国海苔と食べたよ(*^◯^*)

3月TOEIC結果、、、

出ましたね。。。 IPテストは会社でとかたまに受けていたのですが、公式テストは2年ぶりでした。 前回の受験は2016年5月29日。 そして、今回のスコアが、、、 2年前とまったく一緒!!! 進歩ない!!辛い!! 仕事で英語もめちゃんこ使ってたし、学校だって…

東京でお遍路(1)高野山東京別院

品川駅から徒歩15分ほどとなっていますが、品川か田町からでてる「ちいばす」で近くまで行けます。 バス停は「高輪警察署」。 お遍路なので、歩いたほうがよいのかもですが、この日はほかの用事も「ちいばす」沿線にあったため、ちいばす利用で。 このバス、…

OLぽランチ⑩

久々にOLぽランチ。 お弁当を持って行っていますが、たまにはお外一人ランチを♪ 飲んでないけど、こんな素敵な看板が♪♪ あったかくなってやる気に満ち溢れてきた!!(気がする。) がんばっぞー。 にほんブログ村 ライフスタイルランキング

4月からのお勉強どうしよう??

4月です!! 新入生、新学年、、、新しいこと始めるのに最適な季節?? どこかの英語学校(ISS、インター、サイマル、、など)で講座に通おうか迷っております。 家での自己学習はマンネリ化するのと、刺激と競争がない、、のですよね。 上記3つのメジャー…

東京八十八ヶ所巡りを始めてみた

お久しぶりです(^^♪ 怠惰な生活に陥り、ほとんどPCを開かない日々を過ごしておりました!! 桜も満開暖かくなったので、そろそろいろいろ頑張りたいと思います。(おせーぞ!) 本屋さんでふと見つけた本で、東京でもお遍路さんができるということを知りまし…

2009年のメモ

昔の手帳など整理してたら、2009年5月30日のメモが出てきた。 my goalって何だろう。 もしかしたら、目の前にあるのかも。ゴールテープ背を向けて逆走しようとしてるのかも。 その結果、ゴールするのがものすご〜〜く先になったとしても、今はそうしたいんだ…

今日から3月

すっかり更新を怠っておりました、、、 インフルからのー 親知らずを抜いたり。。。 2月はあっという間に終わってしまいましたよ!! 今日から、3月。あらためてよろしくお願いいたします~!(^^)! にほんブログ村

インフルってもた

自分だけはかからない、、、 根拠ない自信あったんだけどな、、、 🅰️でした。

校正のお仕事?

英語とか、翻訳とは直接は関係しないのですが、、、 ちょびっと、校正?チェッカー?QC?のお仕事をさせていただくことになりました(^^♪ 私でできるのかなあ、、、という不安と、初めてのお仕事内容にワクワク、、、 でも翻訳のお仕事とかをさせていただける…

ジム通い始めた

2月から、ジムに入会した。 5年前通っていたのと同じとこ。 オリエンテーション参加してきたのですが、、、 5年前のデータ残ってますね!比べてみましょう♪ とインストラクターさん。 え。そんなん残ってるんかい!? 体重、筋肉量、脂肪率、、、、 ほぼ同じ…

今更のニトスキで玉ねぎグリル

こんにちは! 先週、今更~~?な買い物しました。 ズバリ、ニトスキこと、ニトリのスキットレスです。 暗い写真になってしまった。。。 ある居酒屋さんで、美味しかった、玉ねぎのグリルを真似て作ってみました。 ①玉ねぎを4等分に切り込みを入れる ②ニトス…

高校生からはじめる現代英語がかなりヨイ

これ、最高ですね。 もっと早く始めればよかったー! 高校生からはじめる現代英語 tabieigo214.hatenablog.com まず初めに、英文だけを聞きながら、ディクテーションを練習してます。 聞き取れてない部分の傾向がはっきりわかり、構文の理解が全然できとらん…

レシピ本借りてみた

こんにちは(^∇^)ノ 図書館で予約していた本が順番回ってきました♪ 予約してたのは小鍋の本。それ以外は衝動借り。 少し前に話題になったみそまるのレシピがかなり良さそう!! ちょうど我が家には味噌がわんさかあるので、アレンジがんばってみようかなあ~~…

KALDIのタルタル♪

KALDIで買ったこちらのタルタルが超絶うまい!! *鶏のから揚げ *焼き鮭 にはとりあえず試してみました。 そのままスプーンでパクっと食べてしまうくらい美味しい~。 次は大好きな鰺フライに是非かけて食べたいわあ!(^^)! 一人暮らしランキング にほんブ…

ネイルしました⤴️

気合い入れるため? ネイルしてもらいました ※写真のサイズ小さくしてみたんですが、、、どでしょ?? なんだかボンヤリ過ごしてしまった一日でした(-_-)zzz 明日する事! -スーパー買い出し (5%オフDAY) -KALDIにいぶりがっこタルタル買いに! (今日売り切…

どんだけNHK好きなんだよ!?って感じに

1月中にやろうとしていることの一つ、NHKのラジオ講座。 ようやく着手開始。 1月から3月の三か月分をまとめて購入すると15%割引になるという、音声も買いました。(→NHKサービスセンター ダウンロードストア / 高校生からはじめる「現代英語」 ) ストリーミ…

小さな目標

机の上に物を置かない。 小さな事からコツコツと、、、 成功体験を少しずつ!

理想的な一日の過ごし方を考えてみた

ブログへの写真の貼り付けができない人間だったことに気が付きました、、、 昨日の記事が意味不明なことになっておりました、、、 ちょっとずつ精進します。 毎日寒くて、だらけがち。 ただの無職ではないと自負している私は、しゃきっとした無職ライフをお…

鰻パイを観察

知らなかった! 鰻パイにナッツが入っていたなんて! 微笑みのひととき♫ 工場見学行ってみたいなあ。 ヒマでじっくりと観察してしまったのでした! 一人暮らしランキング にほんブログ村

ふるさと納税でいただきました!

2017年のふるさと納税いくつかいたしました。 先日、岩手県北上市さまからのお野菜届きました!! (イエーイな記事) 今年は確定申告にチャレンジ?しますじゃ(・Д・)ノ にほんブログ村 一人暮らしランキング

野菜もらった♫

ふるさと納税の返礼品が続々と(ᵔᴥᵔ) 助かります!ありがとうございます!! 岩手県北上市に5000円の寄付で送っていただきました(ᵔᴥᵔ) 納豆かわいいなあっオイ! お手製レシピも♫ ありがとうございます😊 にほんブログ村 一人暮らしランキング //

カレーもらった♫

昨年のふるさと納税。 中村屋のカレー🍛いただきました(ᵔᴥᵔ) 豆サラダ🥗と共に豆と野菜のカレーを! ありがたや〜〜 一人暮らしランキング にほんブログ村

ABCニュースシャワー

ニュースシャワーというタイトルが好きです。 浴びてる感覚がお勉強感があっていいです(ᵔᴥᵔ) 朝起きたら、録画のABCニュースシャワー観てます。 1つのニュースを4回放送してくれて、 1回目:英語字幕 2回目:日本語字幕 3回目:字幕なし 4回目:英語字幕 途中キ…

旅計画中♪

HISの初夢フェア?でお安い弾丸ツアーを予約いたしました。 香港3日間、49800円!(キャセイパシフィック航空指定&けっこういいホテル) 旅ananを買いまして、気分を盛り上げておりまする。 3月なのでまだ先ですが!楽しみだなあ♪ にほんブログ村

初めての叙々苑(´∀`*)

先日、、、 人生で初めての叙々苑行きました! ランチだけれど(ᵔᴥᵔ) 噂通りにサラダ🥗(ドレッシング)が美味しい!! もちろん肉🥩も♫ また行きたいなあ〜〜 今度は夜にも行きたいな〜〜 ドレッシング買おっか迷い中。 自分らしさランキング

学習内容【2018/1_③】

1月にやろうと思ってることあと一つ。 ベタですが、NHKラジオ講座から。 高校生から始める「現代英語」 ニュースで英会話などでもおなじみ伊藤サム先生の講座。 やさしい感じの語り口調が大好きです♪ 通訳者として活躍されている先生方は話し方もとっても上…

晩酌がやめられない話

ダイエットと節約のため、、、 晩酌は控えた方がそりゃあ、いいんですけど、、、 やめられない~~。 何かと理由をつけて飲んでます。 本日はKALDIで997円で買ったスペインの赤ワインを♪ 夜の炭水化物は控えています。 お酒飲んでるから控えられてる、、、と…

チーズケーキ!

お疲れさま〜〜でいただいた(ᵔᴥᵔ) 全部種類が違うだなんて!どうしましょ♫ あまーいのはコーヒーと☕️ コクがありそうなのはワインと🍷 楽しみたいと思いま〜す♡ 一人暮らしランキング にほんブログ村