高校生からはじめる現代英語がかなりヨイ

これ、最高ですね。

もっと早く始めればよかったー!

 

高校生からはじめる現代英語

tabieigo214.hatenablog.com

 

まず初めに、英文だけを聞きながら、ディクテーションを練習してます。

聞き取れてない部分の傾向がはっきりわかり、構文の理解が全然できとらんな!と自分ダメ出しがしやすい。

 

単語も見るだけより全然頭に入る(ような気がする。)。

 

高校生向けということもあって、文章もそれほど難しくなく、でも、サム先生のこれを学ばせようとしてくれてるのね~~!(^^)! というTipsも入っていて、ホントにイイ!!

 

内容も興味深いニュースで楽しい!!

ABC、BBC、CNNなどだと、海外目線のニュースですが、(当然)この内容は日本を中心としたニュース(NHKやし、当然)。そこもとってもGood!!

 

と、とりあえず、ほめちぎっております。

1月分が終了したので、本日より2月分はじめまーす。

これは繰り返しやろうと思う!!

 

文法の復習と合わせてやることで、実際の文章の中での文法を意識しながらできて、これもGood!!

 

ほんっとに受験勉強みたいだけど、地道期、がんばります。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

 


英語ランキング